こんにちは。うららです。
先月、久しぶりに風邪をひきました。
「仕事に支障が出るから早く治したい」と自分の体に相談したら、
「〇〇〇〇〇をのめば治る」と即座に答え=直感が返ってきました。
市販薬の銘柄を指定してきた!(笑)
で、ドラッグストアに行ったんですが、
思ったより値段が高いなーと思った途端に
エゴっち=思考が活発化して……迷った挙句、別の薬を買いました。
その後の展開は……もう、おわかりですね?
やっぱり最初の直感に従っとけばよかったんですよ。
結局、薬を買い直すことになり、お金も余計にかかっちゃった。
思考より直感を信頼する
知識より感覚を優先する という生き方を始めると、
こういうミニ・レッスンとか抜き打ちテストみたいなことが
ちょこちょこあります。
以前こちらの記事で書いた「おためし」の一種ですね。
かかったお金は授業料。
風邪も治って、結果オーライです(笑)。