サインとして受け取ってみる

記事
コラム
めずらしく早起きしたので(笑)
ベランダに出て、ひなたぼっこをしていたら

ツビー ツビー ツピー

という鳥の鳴き声がいっぱい聞こえてきました。


京都大学に、鳥の言葉を解読した人がいるのを思い出し
(動物行動学者の鈴木俊貴さん)ネットで確認してみますと

ツピーというのは「そばにいるよ」という意味だそうです。

これはもう
天使からのメッセージだ!
っていうことに決定!ww

最近のわたしは、

何も意図せず五感に飛び込んできたものは
すべて何らかのサインだと思っていて

まぁ言い方を変えれば
なんでも自分に都合よく解釈するとも言えますが(笑)。

サインだと思って受け取ってみると、
ちょっとした引き寄せや
セルフヒーリングにつながる気づきが増えたり
いや、むしろ
何もなくとも幸せで前向きな気分でいられるんですよ。

単純だけど、単純だからこそ純粋でもあるように思います。

平和の象徴・鳩に代表されるように、
鳥は昔からスピリチュアルなメッセンジャーとされてきました。
実際、鳥のさえずりは波動が高く
“宇宙の音”にも近いんだとか。

エンパスさんは共振共鳴しやすいので、
小鳥の声に耳を傾けると
自分の波動も上がりやすいと思いますよ。


*小鳥に似た宇宙の音(木星)はYoutubeで
Voyager 1 PWS Jupiter Encounter audio 1979-03-05
で検索すると、出てきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す