大地の力を借りる

記事
コラム
こんにちは。うららです。


外側の影響を受けやすいエンパスさんには
グラウンディングとセンタリングを意識して
「自分のエネルギーを自分の中に戻す」
ということが大切なんですが、

その手法のひとつとして
裸足で地面の上に立つ
というのがあります。

電化製品についてるアース線ってあるでしょ。
あれって、余分な電気を地球に流すものなんですが
それと同じことをするわけ。

無意識に外から引っ張ってきて
溜め込んでるエネルギーを地球に流してあげる

ヘンなものを流したら地球が汚れる!とか思わなくて大丈夫(笑)
地球は賢いから、
ちゃんと地球にとって役に立つようなエネルギーに変換して
善きように使ってくれます。

足の裏が地面についてる感覚を
心ゆくまで感じていましょう。


大きな足の裏から
ぶっといアース線が伸びていって
地球の中心にカチッとはまる。


余分なエネルギーを
地球が気持ちよーく吸い取ってくれるのを
心ゆくまで感じていましょう。

わざわざ大自然の中へ出かけて行かなくても
そのへんの公園とかでもOKです。

わたしは先日、近所の公園でやっていたら
思いがけず、亡くなったお祖父ちゃんのことがバーっと浮かんできて
「おじいちゃんってエンパスだったんだ!」と気づかされました。

お祖父ちゃんとのつながりを感じていたら
涙と一緒に沢山の感情が出てきて・・・

はたから見たら
裸足で泣いてるヘンなおばさん!(笑)

でもそういうときって
うまくできてるもんで、
周りに誰もいないんですよね。
人目を気にしなくていいようにちゃーんと天が采配してくれてるの。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す