キャリアモデル開発はじめます!

記事
ビジネス・マーケティング
新サービスを作ってみました。その名もキャリアバランスシート作成お手伝いです。

詳細はこちらからどうぞー。
カテゴリ的にはキャリア開発というものですね。どう人生の中で仕事を作っていくか、何をやっていくか。そこを一緒に考える。キャリアバランスシートとはその土台のようなものですね。

ネタとしてはそれくらいなのですが、これによって、僕の仕事もキャリア開発的なコーチング的なセッションワークみたいなものが増えていくイメージです。実際に依頼があるかはおいておいて(笑)ですけど、まあ仕事にするってことはそれをやっていく実践機会を得ていくことと同義なので踏ん張りたいところですね。

アイデアワークも好んでやっていますが、アイデアワークの要素もあるんですが、このキャリア開発って、どちらかというと対話で一緒に共創ワークなんですよね。伴走って言葉はあまり色々あって苦手ですが(笑)それに近いはずです。それで、そうやって少しでも共創出来ると楽しいだろうなというところでワクワクしています。勝手にですけど(笑)

キャリアを考える機会があるとか、一緒に考えたいっすわーって人がいればぜひぜひということで、軽い告知でしたー。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す