大抵の悩みは人間関係?

記事
占い
人間関係に悩んでいる人は本当に多いです。
恋人、夫婦、兄弟、親子、ママ友、嫁、姑?
皆、人間関係なんです。
結局の所は、、、
そしてですね。(一応、民間カウンセラー資格もあるので)
なぜそう言った事が起こるかと言うと結局の所(明らかに理不尽や相手がおかしい事もありますが。。。)
お互いが自分が正しいと思い自分の主張をするからそこで軋轢が起こる訳です。一度、自分の考えを横に置いて相手の意見を聞いてそうなのかなと一旦収める事も大事です。
人間は誰もが自分のフィルターを通して物事を見ていると言われています。
それでつい(もちろん、犯○はだめですが)自分の物差しで善悪と考えてしまうから人間関係においても軋轢が生まれる訳です。
そこで議論して、お互いが自分が正義と思う限り変わらないです。
イタリアならありかもしれないですが日本人の国民性には合わない気がします。一度、人間関係に亀裂が入ったら難しいですから。。。
最近、心掛けているのは、相手を褒める事にしています。
子供の頃は無条件に愛されて、歩いただけ、笑っただけで喜ばれても大人になると、皆、相手が自分に何をしているかで条件付きの愛で接してしまうのですから。ですので逆を返すと相手が喜び嫌な事をしないで率先して積極的に行って行き、見返りを求めずに行動して行くと現実は変わる訳です。
気が付けば3月半ばですね。
速すぎて驚いています。
出品ページのヘッダー変えましたので。。。
かなり良い感じです♡
テンション上がって自分が思い描く未来に向かって頑張って行こうと思います。さあ、皆さん、3月を駆け抜けましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す