水産農林業【1日10社】全3,798社上場企業分析

記事
マネー・副業
水産農林業は、11社。

水産農林業.png

・サカタのタネ:PER26.9倍はちょっと高いですね。可もなく不可もなく。
・日本水産:ROE11%は悪くないです。PBRも1倍割っています。
・マルハニチロ:自己資本率23.7%はちょっと低いですね
・ホクト:PER30.5倍は高いですね。FCFもマイナスです
・極洋:自己資本率25.3%と低く、営業CFマイナスは心配です
・カネコ種苗:PBRが1倍割れですが、可もなく不可もなく
・アクシーズ:ROE11.2%は悪くないです。PBRも1倍以下です
・ホクリヨウ:PBR0.58は低いですね。FCFマイナスなのが気になります
・秋川牧園:PER62.5%は高すぎです。ROE2.9%は低すぎです
・ベルグアース:PER37.8倍は高いですね
・ホーブ:PER27.9倍は少し高いです
この11社の中だと、ROE11%以上の「日本水産」か「アクシーズ」のどちらかですね。
有価証券報告書を見ると、どちらもあまりパッとしませんが、業界の動きを見るために、1株だけ出資するならば、「日本水産」でしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す