【1日10社】全3,798社上場企業分析

記事
マネー・副業
お疲れ様です( ^ ^ )。
日本には東証1部、東証2部、マザーズ、JASDAQなど証券取引所に上場している企業が、
・3,798社
あります。産業は33業種あり、それぞれ以下のように分類されています。
水産農林業(11)鉱業(6)建設業(171)食料品(126)繊維製品(55)パルプ紙(26)化学(213)医薬品(69)石油石炭製品(11)ゴム製品(19)ガラス土石製品(59)鉄鋼(46)非鉄金属(34)金属製品(94)機械(233)電気機器(247)輸送用機器(96)精密機器(52)その他製品(111)電気ガス業(24)陸運業(66)海運業(13)空運業(5)倉庫運輸関連業(39)情報通信業(478)卸売業(332)小売業(360)銀行業(87)証券商品先物取引業(40)保険業(14)その他金融業(35)不動産業(139)サービス業(487)
せっかくなので、全3,798社を1日10社程度、四季報オンラインのデータから
株価、時価総額、予想PER、実績PBR、自己資本率、予想ROE、予想EPS、営業CF、FCF、評判、件を抜き出して、それぞれの会社に投資するかどうかの簡単なコメントを書いていきたいと思います。
1日10社なので、理論上は379日後には完了する予定です。
ここのオープンチャットに書くと見にくいと思いますので、基本はブログにアップし、興味のある方だけ、リンクから飛んでいただくスタイルにしようかなと思っています。
こんな感じで入力します。
黄色は注目点、赤は注意。評価、件数だけは、「カイシャの評判」という転職サイトの評価になります。
何かの参考になればと思います( ^ ^ )。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す