本日よりタイはお酒解禁!

記事
ライフスタイル
 私は「みみずくの砦」と言うところで電話鑑定もしているのですが、まだまだ新米占い師なので、結構電話が鳴らない時は鳴らない。
 それで、時差が2時間の「夜は遊びに行くところも飲みに行くところもなくて暇!」なバンコクの友達のラインにも返信をしています。
 先ほどは「本日やっとアルコール販売が解禁されたけど、取り合いだった」と近況とともに、争奪戦状態の動画が送られてきました。
 外出自粛や休業要請を訴えている日本ですが、日本ではたとえバーや飲み屋が開いてなくても、スーパー、コンビニで20歳以上でお金持っていけばお酒は普通に買えます。
 しかし、タイではコロナ以前からお酒の販売は朝の11時から14時半まで、17時から深夜0時までと法律で決められていて、スーパーやコンビニではお酒のあるコーナーを施錠したりして厳しく対応しているのです。
 そこへきて、バーが休みになったから、お酒持ち寄って宴会して三密を作る呑んべえに対抗して、4月10日ごろから今日まで「アルコール販売禁止」だったのです。
 今、タイの日中の気温は40度前後。ビール党はキンキンに冷えたビールを飲みたいわけです。フェイスブックなどではタイにいる友達が人種問わず、ビールが飲めないと嘆きまくってました。

 そんなわけで、本日のFBはビール片手ににやけまくっている友達の姿がやたらとアップされていました。

 タイのコロナウィルス感染者は4月30日の時点で2900人ほど、そしてそのうちの2500人が既に退院しています。

 なぜ日本は感染者がまだ増えていて、退院患者数も半数以上じゃないんでしょうか?やっぱり気温は35度超えないとダメ?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す