高校生向け!ターゲット単語覚え方!

記事
学び
2024/01/26

題名

高校生向け!ターゲット単語覚え方!

お元気ですか!?
401-407を覚える!
はい!まず発音・読み方がわかっているかな?
カタカナで良いので発音できるようにね!!
覚えるヒントや例文を紹介していきます!

401 demonstrate
日本語で「デモをする」って言うよね!
そこから「示す・見せる」と言う意味もあります!※ターゲットには「論証する」と書いてあるけど、よりシンプルに「示す」とまずは理解しましょう!
googleでnewsで検索をすると、
・demonstrate close ties
・demonstrate real EV ambition
などの例がヒットします。参考にしてください!

402 behave
behaviorって単語聞いたことありますか?
振る舞い、と言う意味だね!
その動詞の形で「振る舞う」と言う意味です!
・how to behave in a polite manner(礼儀正しく振る舞う方法)
はい、英語も日本語も、口に出して、声に出して、読んで、イメージしよう!

404 purchase
はい、これもgoogleで検索すると、
あった!JRのサイトを見る!
“purchasing tickets”って書いてある!
そう「買う・購入する」と言う意味だね!
会話ではbuyを使うけど、街中や、オンラインでチケットなどを買うときは、文章で”purchase”って書かれていることが多いね!

406 admit
admitといえば、あまり認めたくないことを認める、のような意味ですね。
I admit that I didn’t study hard last night.(昨夜あまり勉強できなかった、と認める、しぶしぶ認める)
I admit I gained some weight. (あ〜太っちゃった、、)のような「残念な」意味が伝わってきます。

407 generate 
今話題のChat GPTはGenerative Pre-trained transformer(事前に学習された生成変換器)と言う意味ですね!

参考
①自分の経験
②ネイティブの先生に相談

ありがとうございました!

#単語覚える
#英単語
#ターゲット
#高校生
#大学受験
#例文探す
#覚え方

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す