ココナラでのチラシサービスご依頼方法について

告知
デザイン・イラスト
ご覧いただき、ありがとうございます。
グラフィックデザイナーのNAGATOMO DESIGNです。
今回はココナラ初めて利用される方やチラシの外注の仕方に不安がある方に安心して頂ける様に、分かりやすく説明させて頂きます。

また、当サービスがどの点で他より優れているか、宣伝もさせて頂きます。


チラシ依頼に関して

ここでは、チラシを依頼した際に、何を準備すればいいかを説明させていただきます。

◆掲載文言
まず初めに掲載したい内容などを、WordやExcelやPowerpointなどコピー&ペーストできる形でご提供ください。
(トークルームのメッセージ欄に直接打ち込んでいただいても結構です。)
文言に関しては、文章に関して修正がない形(最終稿)でご準備ください。

◆掲載する画像
できるだけ鮮明で高画質な画像をご準備ください。
何もない場合でも、フリー素材や当方が所持している高品質画像で対応もできます。

◆チラシの参考になる画像・イメージ
「こんなチラシにしたい!」という希望があれば、その参考画像もお送りください。
または、「クール・シンプル・温かみがある・青系など」のイメージをご教示ください。

◆チラシのラフ画
文言や画像の配置などを明記した画像をお送りください。
手書きのものを写メで送っていただいても構いません。
以下にラフ画の例を添付いたします。
Lafu3.jpg

上記まとめますと、
ーーー
◆掲載文言
◆掲載画像
◆チラシの参考になる画像・イメージ
◆チラシのラフ画
ーーー
こちらの4点をご準備ください。

当方のチラシデザイン

最近あったチラシ制作の事例をご紹介いたします。
この方はご自身の経営されているジムのチラシを、当方にご依頼されました。
ーーー
◆掲載文言
◆掲載画像
◆チラシの参考になる画像・イメージ
◆チラシのラフ画
ーーー
こちらすべてご提供いただきました。
以前のチラシがあるとのことでしたので、そちらも一緒にご提供いただきました。
変化.jpg

一部文言に誤字脱字があったので修正し、大絶賛いただいてクローズとなりました。

◆Mac OSX
◆Adobe Illustrator CS3
の環境で作成し、PDF入稿されました。

この時の納品データは、
◆入稿用PDF
◆IllustratorのAIデータ(未アウトライン・アウトライン済み両方)
でした。

印刷・入稿に関して

基本的にお渡しはデザインデータのみになります。

有料オプションでネット印刷(プリントパックのみ)への入稿代行も承っております。
お客様がご自身で手配された方が安いですが、ネット印刷への入稿は初心者にはとてもハードルが高いと思います。
「カンタンに入稿」と謳ってる方がいますが、パソコンの操作もおぼつかない方からすれば、難しいですよね…
もちろん、データのみでもお受けしてますので、入稿代行の有無に関してはお客様の方でご判断ください。
当方にご相談いただいても構いません。

納期に関して

メインの仕事の混雑具合や、サービスのご利用状況にも寄りますので、毎回ご相談させていただいております。
初校案やドラフト案を1週間以内で目指し、その後は修正の状況で納期が前後いたします。
お気軽にご連絡ください。

最後に

以下のようなブログも公開しておりますので、よろしければご覧ください!!
ーーー
★講演経験豊富な科学者が解説!Photoshopアルゴリズム入門【紹介編】
★ 講演経験豊富な科学者が解説!Photoshopアルゴリズム入門【自動選択ツール編】
★【祝!年間副業売上180万超】ココナラで売れる方法
ーーー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す