わたしという人を紹介します(社会人編)

記事
占い
こんにちは!タロット占い師 月乃ミヤコです♡

さて、自己紹介の続き、社会人時代について書いていこうと思います。

【過去記事はコチラ】

※幼少時代はコチラ↓
※学生時代はコチラ↓
※恋愛編はコチラ↓


【社会人編】

キャプチャ.JPG

大した学歴も無いわたしが、氷河期時代に地元でもそこそこの会社に就職できました。 

しかもチンチクリンでスタイルも顔も良くないにも関わらず
事務志望で受けたにも関わらず
なぜが合格通知はショールーム受付。

幼少期からいつもニコニコ、空気をよむ癖がついていたおかげだったのでしょう。
この時ばかりは、両親に感謝しました。
「笑顔がいいね」と偉い人たちからも褒められることも多く
職場の方々ともトラブル無く、難なく過ごせました。
しかし、当時の新卒採用の職場は結婚退職が暗黙のルール。
主人と結婚後は、当たり前のように退職しました。

結婚後は、義母の経営する会社に勤め ることになりました。
断る権利はまだ若かったわたしにはありませんでした。

義母は、わたしが物心ついたときから現在まで
出会ったことのない人、最強の人です。

メンバーに大声で怒鳴る、気分屋、自分のために世界は動いているような
自己中心的な人。

11年間、ずっと耐えてがんばったのですが
次男の出産時にありえない扱いをされて、辞めさせてもらいました。
(いや、勝手に会社に行かなくなったと言うのがただしいのか)

ただ、今思えばこの11年間の忍耐力、大いに役立っている!

少々嫌な人に出会っても、大して気にならない
何か嫌なことあってもこの頃に比べたら何てことない
人間、やはり色んな経験値が必要なものですね。

とはいえ、今占い師という立場になり
自分の人生の悩みや経験なんて、どんだけちっぽけなものだったんだろう
なんて小さな人間だったんだろうと日々思わされます。

話は戻りますが
その後5回転職活動をすることになりました。
正社員、派遣、パート、委託契約という様々な働き方
大手商社、大学、個人事務所、メーカーと色んな人とかかわることが出来たのも大きな経験でした。


【今思うこと】

すべてが今の活動に生かされており
疎遠になっていた義母に感謝できるようにまでなりました。
人生の全てが無駄ではなく、必然だったと心から言えます。

全てを生かして
ご相談者様に寄り添った鑑定をこれからも行っていきたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す