タロットカード「8番・力」

コンテンツ
占い
はい、戦車すっ飛ばしました。嫌いとかじゃなくて…この「力」と絵がかぶっちゃったんですよ。戦車では面白ものを描きたいと思っています。3D引っ張り出しました。やる気満々っすよ~~~~~~~~

「力」は、ねじ伏せているようなイメージがありますが、タロットでは少し違います。うら若き女性が、恐ろしい獣を「てなづけて」「ならして」「なだめて」いる絵が多いのです。

獣は何に服従しているのでしょう?
女性の美しさか、匂いか、実は手の中の餌?はたまた魅力に、知恵に…床上手?って考え方もあります。とにかく、ぶん殴って痛い目合わせて物理の力でねじ伏せているわけではない。それがタロットのいう「力」なのです。

怖い獣を女性が服従させる…どこかで聞いた話ですよね。
ユニコーンをなだめることができるのは処女だけ…ってのがそうですが。
その純潔によってユニコーンは女性に服従するわけですが、
実は真逆の…例えば私の手持ちのカードなどは
「裸で獣にまたがってエクスタシー!」なんていう大変ワイルドな絵となっております。

というわけで、太古の女性の火山のような力と、
女性からその神性を取り除いたような「純潔」という力が
ないまぜになっている。
結局のところ力とは普遍的には直接的なものではないことを、このカードは語っております。

剛より柔を。
うでっぷしには知略を。
急がば回れ。
旅人のコートを脱がすのは太陽。
そんなカードです。

さて、私の絵ですがウサギがカメに乗っています。ウサギとカメと言えば永遠のライバルなんだかよくわからない間柄なんですが、わざわざ遅いカメに乗ってどこへ行くのやら…見当もつきません。

力とは、相手を理解しようと努力することかもしれませんね。

さて。

もういい。
降参。
「本格鑑定」を値下げ、1000円でしばらく固定することにしました。
どうしてもそれよりは手間が少ない「相性占いだけ」などのコンテンツを増やしたいために(安いけど面白いですよ?)差分を付けただけのこと。
中身は変わりません。

宜しくお願いいたします!たのむ~修行させて~!!!















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す