「オリジナルタロット6番・恋人」と、再始動。

コンテンツ
占い
(コンテンツの準備が間に合いましたので加筆・再掲いたします)。

さて、ココナラにて、まさかのブロンズメダルとばしてシルバー…

二階級特進!(戦シか)  

ありがとうございます。これも不慣れな私を選んでくださった方々とのご縁のたまもの。

なんか占いむいてないかも…とか悩んでいたけど、 
もうちょいがんばってみます。  

さて、いきなりの非常事態宣言宣言解除で始まったパ―トが、いざ再開してみるといっぱい辞めてて多忙を極めてしまっていたり…

そもそもWワークの取引先が倒産したりしてへっとへとになってしまっていたのです、こめんす。  

というわけで、先に「恋人」カードのお披露目を。 

「ハートのエースがでてこなーい♪」…とか、  
もう…タイトルも朧げな歌がありますが 
(…旧いか?昭和歌謡カッコいーですよ)  


「恋人」はハートのエースのようでそうではありません。  


タロットカードにある「ハートのA」の原型は、小アルカナにある聖杯の1番にあたります。知る人ぞ知る、 なんか色々わいて出ているコップの絵です

大アルカナの「恋人」は複雑なのです… 。 

まんまるうさぎタロットでは、一番よく見かけるデザインで起こしてみました。  

結ばれる幸せな二人が、キューピットによって祝福されている図。  
ちょっと伝統的なとこから変えたといえば、 
昨今LGBTQといった恋愛事情も認めらて来たため、 
性別など特定できないようにしています。… 
(ところでウサギの性別ってすぐにわかりますよ…知ってる?)  

さて、これでめでたしめでたし、で終わればいいのですが…  
私の持っているタロットカードの柄を知る人はちょいと驚くかと思います。

天使の前で一人の男が、二人の女の間で悩んでいる… という、修羅場のような絵なのです。 

この絵の絵解きについては、特に定説はないようで、  
二人の女のどちらを恋人にするか悩む男、または、女性の片方は花嫁を連れてきた母親とも言われていますが、それにしてはどちらも若い。 
不穏な空気です…!  

幼馴染のビアンカか! 
逆玉の輿のフローラか! 
(←もう言いたくて仕方ないみたいこのドラqエネタ)

……とはいえ、後ろに矢をつがえたキューピットがいます。 
選択は近いでしょう。  

この「恋人」のカードは、本来別のものであった人格や物質、そのほかのことが出逢い、結ばれてそれにより化学反応も含めて
何かが始まることを意味しています。 
錬金術的にも大事なカードのようです。  
出逢うもののほとんどは「相反する」ものです。男と女のように…  

確かに、恋愛占いでこのカードが正位置で出れば大吉と読めます。 
恋占いは特に占いには多いので ホロスコープ・スプレッドという、あと何か月で恋人が現れるか、といったリーディングも要らない簡単な占いもあります(恋人のカードが何枚目かに出るかで占うシンプルな方法)。  

それ以外にも、「運命的な選択」や「岐路」なんて意味もあります。  

いずれにせよ、これが出てくると「物事を選べるまであなたは成長してる」とも取れますので、 自分の本心に従い、物事を選択してください。  

さて、つぎは…「戦車」なのですが
8番「力」と絵が似てしまったで描きなおしております。

先に8番を上げるかもしれませんが(結構すぐに…)  

そのころにはコンテンツを整理し、今の多忙な状況でも無理なく、 
質は落とさず行きたい…と、思います。 

考えているのは「パワーストーンアクセサリーオーダーメイド」
あとひとつは、「チャット形式のリアルタイム占い」です。

それにしても、いい加減、私も占星術とかみなきゃいけないかしらね…。


さて。
コンテンツもリニューアル…(絵と料金だけだけど…)宜しくお願いいたします。占わせていただくことだけが、私の修行にもなります。

500円のバージョンはいまだにお客様がおりませんが、案外面白いのでお試し下さい。(相性、二者択一、適職適性占い)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す