タロットカード「5番・教皇」

コンテンツ
占い
さて、そろそろ新月でありますね。 
新月は…月の裏が見えているんですよ。
…嘘です。 
すいません。 

でも、月の裏はかなーりぼっこぼこで気持ち悪いそうです。 
見えなくてよかったよかった。 

それよりも。 
新月って、どうして真っ黒い月がぽこっと青空に浮かないのか不思議ですよね。 そりゃ星がみえないのとおんなじだってわかってるけど不思議です。 

いちどだけ黒い月を見たことがあります。
数年前の金環食です。 
皆既日食ではないのですが、すこし遠い月が太陽を隠すので環になります。

あたりはさあっと夕方のように暗くなり、寒くなります。 
ちびちびと明るい星がでて… 
太陽の光の環がくっきり見え、まわりの木漏れ日が円に… 
金環食はとても珍しく、憧れてはいたんですが…
実際見ると恐ろしかったですわ。

あ、太陽を見るときは「太陽を見る時の黒いシート」をお忘れなく。
太陽がいっぱいのまんま戻らなくなりますよ。知らんけど。

さて、 
ありーずぷらねたり作、
まんまるうさぎタロット5番目のタロットは…「教皇」。 

バチカンのその職業と同じ教皇です。 

男性で、神と人の間に立ち、神の言葉を伝え、祝福をし、ありがたい説教をする……。そのまんまのカードです。 

なんで法皇が必要か、といえば、神様は実際は恐ろしく、 
とても普通の人間では話すこともその真意もわからない。 
資格のないものは神の姿を見ただけでも頭おかしくなるとか色々。

なので、安全弁というか防波堤のようなイメージで、
間に据えられるわけです。 

神の代わりに誰かを生き神として崇める宗教もありますが、 
タロットはおおむねキリスト教気味です。
そういうことはメシア以外にはやりません。多分。

……さすが日本人。曖昧です。 

さて、カードの意味は 
「年上の男性」「賢明」「助言」「薫陶」「先生」 
そのほか「独身主義」や「尽くす人」「プラトニックラブ」などを
表します。 

出たらお助けマンキタ!!……というか 
とーくーに…難しいカードではありませんが、ほっとしますね。

そういやちょっとまえ、俳優ジュード・ロウ主演の 
ローマ法王のドラマがネット配信されていました。
そりゃもう…壮年期のジェードは美しさプラス、……チャーミング! 
OPだっけ、精霊を追いかけながら、 
こっちにもバッチンとウィンクをしてアピールしてくるんですよね。 
なんかもう、文字通り。ばちぃぃぃん!ですよ。ひゃー 。
たしか、「ヤング・ホープ」ってタイトルだったと思います。 
話それた。

さて職業カードが終わり、次は……

恋占いするみんなが待ってる「恋人」のカード。 
上弦の月までにお目にかけます。 

…つか、だれか見てる?ここ。 

そろそろワンコインガチで鑑定…も、あとお一人。
パートも無理やり再開しそうで、夜に占うしか時間が無くなっちゃいますが… 500円でもご依頼があればうれしいので。

またキャンペーンするかもしれませんが、よろしければどうぞ。

…なんかたくさんならんじゃって消えないよ。なんで。知らんけど。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す