ロレックスってなぜ資産価値が高いの?

記事
マネー・副業
おはようございます。
HIROです。

今日は月曜日ですが、
大型連休中ということで
お休みの方も多いかと思います。

我々の業界はBtoCの案件が多く、
世間の休み関係なく稼働していることが
多いですが、今日は割とゆっくりです。

オンとオフの差もあまりないので
1日オフになったとて時間を持て余し、
結果仕事のことを考えている
といった感じですかね。


さて、本題に入りましょう。


今日は僕の趣味でもある
時計の話をしますよ。

「ロレックスは資産価値が高い」

という話を聞いたことがありませんか?

この話は本当で、
実際にロレックスは他の高級時計と比較して
資産としての価値がずば抜けて高いです。

では、なぜロレックスは資産価値が高いのでしょう。

それを今日は書いていきますね。

結論時計としての価値の観点でいうと、
3点の理由が挙げられると思っています。

1.時計としての質の高さ
2.圧倒的な需要の多さ
3.生産終了モデルの貴重さ

ロレックスは、
機械生産が進んだ今でも必ず職人が
手作業で行う工程があるそうです。

元々機能性に優れた時計であり、
細かいパーツは全て自社製の繊細かつ高度な
製造技術を要します。

それはそれはもう緻密な作業が
求められるわけですね。

この質こそがロレックスが一流たる由縁でしょう。

また外的評価の付加価値も半端なく、
ブランドの価値はずっと上がり続けています。

それゆえ、投資としてロレックスを買う愛好家の人も
存在しているぐらいです。

僕も独立祝いに購入をしたいと思っているのですが
本当にものがないんですよね。

成功者の証といえば聞こえはいいですが、
僕がつけてブランドイメージが下がらないことを
ただただ祈ります笑

さて、まとめましょう。

ロレックスはつけているだけで
その人自身の価値を上げる最高のアクセサリー。

魅力を楽しむだけではなく、
投資としての価値をもつ可能性があることを
念頭において購入を検討されてみては?

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

明日もよろしくお願い致します。

HIRO
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す