買い切りのサービスを使ってみよう

記事
コラム
最近サブスク疲れというかサブスク離れというのが自分の中で起こりつつあります。

サブスクはすごく便利ではありますが、定額支払っているという心理的な負担ありますし、結局コンテンツを網羅し切れていないというサービスもちょこちょこあるんですよね(例えば見たい映画や音楽がなかったり)。

また正直「え?このサービスに定額払わないといけないの?」というのもあります。

ですから最近は買い切り型のサービスにも注目してそっちで満足できそうならそれでよしとしています。

例えばコンビニに行くと最近はプリペイドカードがたくさん売っています。

必要な分だけ購入すれば利用しない期間は支払わなくてもよくなります。

健全なビジネスというのはあらゆる形で収益ができる必要があります。

ビジネスを始める側としても特定の方法に肯定しない収益の上げ方が必要ですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す