あけましておめでとうございます。

記事
コラム
年末年始は最悪のスタートでして、謎の体調不良に悩まされていました。

抗原検査の結果ではコロナではないようですし、インフルエンザかなとか思ってたんですが、熱が引いた後は腹痛に見舞われてまさかのノロウイルスとのコンポなのかなとか思ったり。

年末で病院もやってない。

なので仕事納めどころか今だにまともに仕事に着手できていない状況です。

体調不良で寝込みながらいろんなこと考えていたんですが、このような病気についてどう考えればいいのかなということです。

よくこのような苦難は乗り超えられるものしか与えられないと言いますが、正直私はなんでもかんでも出来事に意味を見出そうとするのは好きじゃないです。

世の中のあらゆる出来事は何の脈絡もなく起こっていますし、病気に関してもそれまでの生活習慣がある程度関わるとは言え、基本は自然現象です。

晴れの日は晴れの日の雨の日は雨の日の暮らし方があるように病んだ時はその過ごしかたがあります。

しばらくは休むことに集中したいと思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す