自分自身が存在するということをビジネスにする

記事
コラム
ココナラで数ヶ月活動を続けてひとつ理解したことが、カウンセラーとしての活動はタレント活動に近いということです。

SNS やブログで発信もしますし、Youtubeもやります。

そうすることで自分自身について知ってもらえます。

人となりについて知ってもらえれば「この人だから相談しよう」と人間性の部分を評価してもらえるようになるわけです。

個人でできる仕事でこれ以上に楽で儲かるビジネスはないと思います。

自分が自分であることで勝手にお金が入ってくるんですから。

しかも唯一無二の存在です。誰も真似できません。

ただ現代はネット上で情報が多すぎて埋もれてしまうというのが難点です。

認知されるというのは本当に現代では難しい。

ただそんな状況も含めて自分らしくいたいものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す