素の自分を見せたい?!

記事
コラム
婚活において、よく私の友達にも、素の自分を好きになってくれる人が本物の相手だ!なんて言ってる人がいる。
うーん、何か納得がいかない。
興味のない人の素に、興味あるかな。
逆の立場で、最初から人の素を見たいかな
そもそも、素って何かな。
笑ってる自分も泣いてる自分も怒ってる自分も、元気な自分もネガティブな自分も、全部が自分で、仲良くしたい人には、その中でも1番いい自分を見せたいと思う!
素って、ポジティブな面?ネガティブな面?
自分で自分の素のこと知ってる?
知ってたら、自分探しなんてしなくていいよね。
こんなに長くいる自分のことでさえ分からなくなっちゃう時があるぐらいなのに、相手には全部分かってほしい?
本当は、どんな面ももってるのが人間。
たまたま、人はその一面だけを見て判断するかもしれないけど、仕方ない。
たった数回会っただけで見せられる素なんてないよ。
どの自分も自分。
本当に好きな人なら、お互いの素を譲り合ったり曲げたりしてでも一緒にいたいと思えることもある。
自分のダメなところも受け入れてほしいけど、いいところをたくさん知ってほしいと思う!
私は、素にこだわりすぎない方がいいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す