『自分探しの旅』の不自然さ

記事
コラム
**今日言いたいこと**

本能っていうは、
気づかないうちに、
褒められなくても、
お金をもらわなくても、
ずっとやり続けているような そんなもの。




コロナウイルス騒動前は

リア充なInstagramが毎日たくさん更新されてたし、
私はリア充系の写真が大好きだったし、
なんなら華やかで行動的なインスタグラマーに憧れてた。


今は外出自粛要請で

綺麗な景色を見ることも
美味しいご飯を食べることも
友達で乾杯することも、、、、



出来ない。



ツライ。




でもね、じゃあ、2年後にコロナウイルスが落ち着いて、
自由に動き回れるようになったら、
私はリア充Instagramerになるのかなあ?って考えたら、



ならないと思う。



なりたいなら コロナ前になってたし。



本当にやりたいこととか
やらなくちゃいけないことって、

「私だけの個性ってなんだろう?」とか
「私が生まれた役割ってなんだろう?」とか

考える前に、
もうやってること。


だから、


〝考えて〟動いてるってことは、それは本能や宿命じゃないってこと。

『自分探しに旅に出る!!!』って気合い入れて不自然にエネルギーを使うようなら、
その旅で〝本当の自分〟は見つからないと思う。



本能っていうは、
気づかないうちに、
褒められなくても、
お金をもらわなくても、
ずっとやり続けているような そんなもの。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す