日記、報告?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日の朝食はパン。
私は実はパン好き、娘が玄米が好きで、尚且つ、玄米は身体に良いとの主張、もちろんと玄米が多いのですが、週に2日はパンを食べています。
今日はパンと、キッシュ風卵焼き、ニンジンとカニカマの和え物、モズクの味噌汁と言った、全然関連性の無い食事。

身体にはいいと思うけどね。

PXL_20210410_032123530.jpg
昼は残り物。
むね肉の蒸したもの、卵サラダ、ニンジンとカニカマの和え物、キャベツと切干の豆板醤和えの4つに買ってきたおにぎりを食べていた。
昨日は、むね肉の蒸したもの、卵サラダを食べている時、次女がこの二つ一緒に食べるとチキンナゲット食べている気持ちになると言っていた。
脂質減らした食事に慣れ過ぎて、ちょっと味覚が変わったらしい。
良い事なのだか、悪い事なのだかは分からないが、本人が納得しているのにどうこうは、言うまい。

今日は保存食の日だが、少ししか出来なくて、明日の休みに皆でしなければならない。

ちょっと辛いが頑張っていこうと思って、たぶん娘に任せる。

遠くの方で、そんなところやぞ、と娘が言っているのが聞こえる。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す