お買い物日和?

記事
コラム
こんにちは皆様。
昨日は料理を作っていた私ですが、今日は買い物の日。
嫌いでも買い物は必要と、買い物に行く。
今日は有機野菜を売っている日なので、買おうとは思っているが、その前にスーパーで野菜を買う。
何故かって?
全てを有機野菜にしてしまうと、予算内に収まらない、買い物って選択と集中の必要な作業。
頑張って値打ちな野菜を買ってから、有機野菜を買いに行ったら、今日は仕入れ忘れが多いそうで、思ったものが無い。
それでも大人なので「えー折角来たのに」とか「欲しかったのになー」などと頬を膨らませるのは止めにして、良いんですよ、また今度と言って帰ってきた。
大人たるものこうでなくっちゃ。

ran.jpg

明日は今日買ってきた材料を読んで字のごとく、料理するつもり、自分でかどうかはわからないけど。

そう言えば、ウイスキーの醸造などで、天使の分け前がある、と言った話を聞くが、卵サラダにもあるのじゃ無いかと、私は踏んでいる。

昨日作った卵サラダ、卵十個も使ったのに、出来たのはこれっぽっち位少ない。
夕食に出したら、朝ご飯にパンに挟む野望が離れていった、手から零れ落ちたボールが跳ねるみたいに。
これからは卵20個で作るかー、と思いながら見つめている。
卵サラダはアレンジを加えるとタルタルソースになる、その証拠に私がアルバイトしていた居酒屋のタルタルは、うちの卵サラダにマヨネーズを増やして、ピクルスの刻んだものを入れただけ。
どっさり作った思い出がある。
明日はゆったりと料理しますか、今はそう思っている。

いつも有難うございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す