洗濯の楽しみ

記事
コラム
こんにちは皆様。

天気が良いと洗濯したくなってきて、お泊りに行っていた三女の服を考えずに、洗濯機を動かした。

娘が帰ってくると、結構な量の服が洗濯物としてそこに在る、こりゃあ洗う好かないよね。

洗濯をするって、楽しいと言っていても、私がするのは洗濯機に放り込んで、洗い終わったら干すだけ。

これが昔だったら大変だ、私は知らない時代なのですが、母が結婚したての時は、洗濯機の脱水はローラーでギューと絞るのだったから、体力が必要だったらしいですよ。

PXL_20230402_214108807.jpg

子供の頃聞いて、想像できなくて、ローラーって何???って為って居たら、ローラーとローラーで服を挟んで、絞るのだと聞いた。

そんなんやったんやーと驚いた記憶がある、私も子供の頃は2槽式で、脱水の時だけ、入れ替えて絞ってた。

今は全自動で洗剤まで入る、便利になったもんやね。

洗濯で必要なのはお日様だけや、それさえも乾燥機が有れば必要ない感じだもんね。

洗濯が楽しいのは、文明の利器と天気って自分でも如何にも為らんことを、どちらも考えないといけないからだよね。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す