知らない病気を知る必要

記事
コラム
こんにちは皆様。

トキシックショック症候群って病気が有るんですね知らんかったわ、黄色ブドウ球菌の産生する毒素が原因で起こる急性疾患なんだそうです。

重篤な例は稀なんですけどたまには在るみたいです、黄色ブドウ球菌が有っても、多くの場合問題は起こらないそうです。

運もあるのかも知れないけど、黄色ブドウ球菌のバクテリアの中に、毒素を産生させるものが居るのだとか。

それが免疫機能が落ちている時などに、重篤になってしまう、女性に多く発症していて、発症者の約半分はタンポンをしていた女性らしい。

病気自体がとんでもなく珍しいので知らなかったとはいえ、知識としてそんな病気もあって、タンポンを入れる時間や衛生の知識を広めた方が良いんじゃないかと思った。

PXL_20220108_025656078.MP.jpg


だって私女なのに知らなかったんだよ、男の人は俺ら関係無いって思うかも知れないし、私も閉経してるからタンポンは関係ない。

だからと言って知識を持たないのと、持つのでは対応が違ってくる、でもなー医者もなかなかお目に掛からない症例らしいから、知らないのも無理ないかもね。

これって生理用品のメーカーも隠したい話なのかな、それだと海外では樹徳な事例が有っても、日本では知られて無いのは納得だ。

生理用品の所為では無いんだけど、症例の半分がタンポンからの事例だとしたら、危険だーと言いたくなるからね。

自分には関係無いと思っていても、病気の知識を手に入れるのは大事なこと、病気って何が起るか解らないからね。

私だってヘイリーヘイリー病って、診断されるまで知らなかったよ、命には問題なくても知っておいたらと思うよね。

これからも知識は仕入れたいな、ネットしか情報源無いから大変だけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す