一挙にやるのは無理です

記事
コラム
こんにちは皆様。

「やだー、なんでこんなに仕事有るの?」三女が嘆いている。

ゆっくりしたくて、フリーランスを辞めて、会社組織に入った三女、給料は少なくても、安定してのんびり仕事できそうと喜んでいた。

決まったプロジェクトは自分向き、思わずやったーと言っていた。

彼女はフルスタックエンジニア、フロントもバックエンドもできるし、AWS も言語も2つできるのを、その会社に言ってしまった。

途端にほかのプロジェクトの方が仕事の事を聞きたいとなった、いや無理でしょ、3つのプロジェクト同時には出来ん。

「腐るほど仕事有る、腐ったもんはすてるしかないよね。」

ただいま絶賛転職活動中である、できれば外国の会社の仕事がしたいらしい、円安やしね。

「英語が居る、英語勉強や。」やりだすと集中してする彼女、鬱が酷くなるといかんけどな、そう思っているとやっぱり鬱っぽい。

はらはらしながら、こちらは見ているしかないのね。

PXL_20221007_221053893.jpg


次女が休みの日に「全部しようと思うと大変やから、一番大事なことが出来たら、他は時間掛けても良いんちゃう。」と説得。

今はゆっくりしてね~と言いながら、ダイエット、転職、英語、仕事に励んでいる。

ひとつずつなら大変じゃ無いのにね。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す