猫の信頼壊しちゃった。

記事
コラム
こんにちは皆様。

信頼関係が崩れる時が在って、今がその時~でも忘れるんだろうなと、気楽に考えている。

これ人間との話じゃなくて猫との話、我が家では猫にアドボケートと言う薬を付けている。

1か月に一回付けると寄生虫などの予防効果が有るらしい、猫の為にはした方が良いと考えて、毎月猫の首筋に付けている。

PXL_20221011_234636770.jpg
     この薬

猫的には嫌らしく逃げ回ってるのを捕まえて付けている、人間だとしたら予防接種をさせられる子供と考えても良いかもしれない。

大人で解っていても変なにおいがする物を、背中に無理やり押し付けられたら嫌だもんね。

猫の気持ちは良く分かる、我が家の猫も今日は起きたてでボンヤリしているところに、この薬を付けた。

やられたー、人間嫌い、嫌なの付けたーって、猫が逃走して、いつものチュールの時間に来ない。

PXL_20221011_223307451.jpg


「チュールだよ、好きでしょ。」と行って見るも一度壊れた信頼は戻らないんだぜとばかりに、遠巻きにしている。

こっちを見て、おやつだけどおやつじゃないの、とゲスの極み乙女の歌みたいになっている。

いいよー、おやつ要らないのね~、とこっちが匂いを嗅がせてやっと信頼して食べている。

早いな、信頼戻るの。

そんな訳で今日は夜にベットには来ないかもしれないな、知らんけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す