英語脳なのかな、違うのかな

記事
コラム
こんにちは皆様。

三女がSEでフリーランスを辞めて、会社組織で働きだした、フリーランスを続けるとインボイスの問題があり、家で仕事が出来るなら別に組織に入ったっていいんじゃないって事らしい。

給料が少なくても安定しているし、仕事も少ない筈だからと本人納得していた筈だった。

ところが仕事を始めてみると、3つのプロジェクトの掛け持ちで、忙しくて大変、その上チームリーダーが仕事で解らない所を聞いて来る。

彼女としては、ここで新しい仕事を覚えて、次のステップにするつもりだったみたいだ。

聞かれてばっかりで、勉強どころではない、それにチームリーダーの方が給与が高いのに、何故私に聞いて来ると不満がもりもりである。

「そうや、海外の会社で働けばええんや。」と今更ながら言ってくる、世は超円安、ここは外国の会社から給料もらったらいいんじゃない。

SEでリモートで仕事してるんだから、これが国内でも海外でも同じ、海外の会社でええんじゃないと考えたらしい。

PXL_20221007_215428448.jpg


それは良いのだが一つ問題がある、英語力だ、SEだから仕事に関する英語は出来るが、日常英会話ができない。

さあ、英語をしようと、京都に行くノリで勉強しだした、実は彼女英語脳の状態にあるみたいだ。

英語脳って英語を英語のまま理解する能力を言うらしいです。

親は英語を全然解したりしないのですが、小さい頃からアメリカ人の家庭教師に英会話を教えて貰っていたので、訳の感性が無く何となく理解しているのだそうだ。

学校で勉強してきたやんと思ったが、私だって中学校の勉強を覚えておるわけでは無い。

勉強して外国の会社の仕事が出来て、海外移住もできたら、夢が広がりすぎて、空回りしている。

私も密に勉強しだした、海外移住って魅力的な言葉だもんね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す