想像してない未来

記事
コラム
こんにちは皆様。

テスラが人型ロボットの開発をするらしいですよ、ロボットと言うと人型ロボットと思うのは子供の頃漫画でアンドロイドなるモノを見ていたからかも。

人型ロボットって今に始まった物じゃなくて、日本でもあったよね、あったよねー。

本田のアシモとかソフトバンクのペッパーとか、特にアシモは二足歩行ってロボットでは考えられない仕様になっていて、量産すれば100万で出来ると言っていた覚えがある。

本来ロボットって単機能で動かした方が効率がいい、人型でなくても機能に応じた形で良い。

人型にしたいのは人間がその形に郷愁を感じて、精神的に落ち着くところがあるからかもしれない。

テスラは元々電気自動車の会社、電気自動車はそれまでもあって、作る自体は簡単だが、電池の問題やインフラ(充電施設や車の整備など)の問題で進んでこなかった。

PXL_20220930_212042964.jpg


テスラがインフラを作ったわけでは無いが、それが必要になるくらいには、技術を知らしめてインフラ整備させたのは凄い。

何だか日本は技術をお金にするのが下手、携帯電話も最初にNTTドコモの携帯でネットが見れるのは凄い世界初とか言っていたのに。

スマホが出るとそのソフトは使われなくなったよね、外に広げるのが下手なのか、需要が見れなかったのか。

テスラもロボットは量産すると車より安くなる予定だそうだ、何に使えるかの質問にイーロンマスクは高齢者の介護から性行為まで出来ると言っているらしい。

凄いけど本当?

想像もつかない未来が待っているのかな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す