糖分は控えめに

記事
コラム
こんにちは皆様。

あれ?晴れかなー、朝は洗濯物出来るかもと思っていたけど、不安定らしいぞと大物洗濯は諦めてジムに向かった。

向かって屋根のある所に言った途端、ザーと凄い振りの雨、「嘘やろー。」と一緒に居た三女も困惑顔だ。

実は四日市は商店街のほぼ全域にアーケードが有って、そこに居れば雨に濡れないのですが、そこから出ると濡れるので、急に降ってきた時にはアーケードから出られなくて、困ってしまう。

今日はまさにそうで、アーケードに入ったものの出られへんとなって、二人でどないしょうと言いながら、小止みを待ってコンビニに走る。

普段なら勿体無くてコンビニ傘は買わないけど、今日は急な大雨だ濡れたくないから買おう。

買ってからジムに向かう気持ちが終了、点いてた電灯が急に消えるみたいに、ポンと落ちてしまった。

「なんかやる気落ちたね。」三女も同じみたいで、今日は止めにしてスターバックスに行こうとなった。

IMG_20190514_081554.jpg

9月からの限定商品を飲んだり食べたりしたい、したい欲が勝っていつもの自制が吹き飛んでしまった。

久しぶりにスタバの甘いもの、当たり前だが甘ーい、甘ーい飲み物と、甘ーいお菓子を頼んだら、甘すぎて飲み物は飲めない。

三女がコーヒー頼もうかと言ってくれたので、これ幸いとストレートコーヒーを飲むとやっと落ち着く、甘すぎると食べるのが難しいのだ。

昔は甘ければ甘いほどいいかもって思っていたけれど、甘すぎるのも辛すぎるのも駄目になってしまったんだなー。

甘い飲み物はぜひそれだけで飲んでください、甘い食べ物と合わせると糖分多過ぎで反って喉が渇く、と私は思う。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す