ポジティブ迷子

記事
コラム
こんにちは皆様。

次女がスタバが好きすぎて、お店で働くようになってまだ一か月も経ってない、こちらとしてはもう3年くらい働いている気がして、慣れたよねーと考えている。

お店で教えてもらう際にも、入ってばかりの時に教えて頂いたので知ってますと言うと、それさ3年目くらいの人のセリフだよね、と言われるらしい。

昨日は三女と話していて、自慢気にスタバの良さを言っていて、もう分かったからって感じだった。

「次のスタバの新作知っとるわ、言わんけど。」そらしっとりでしょうね、あんたスタバ店員やもん。

「解った、次のはサツマイモや、それしかない。」と三女が答える。

「違うんだなー、でも考え方はあってる。」と次女。

「解ったマツタケやマツタケそれしかない。」マツタケは季節だけどね、違うよね。

IMG_20190521_080716.jpg

私は言っとくわ、絶対にマツタケではない、スタバ中がお吸い物の匂いになってしまうやん、それはマズイ。

「まあ次女さんは何でもできるからね、私の娘だもん。」

「なんかポジティブが迷子になってるよ。」私は発言するたびにポジティブ迷子と言われている。

ポジティブは迷子になっとらん、そこに居るんじゃー、と考えているのだが、私の言葉は迷子になっているらしい。

良いのにね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す