運を幸運にする気持ち

記事
コラム
こんにちは皆様。

昨日は治らない難病と診断されて、少しへこんだ私ですが。よく考えれば治った一人目に成ればいいんじゃないと考えて、だいぶ浮上してきました。

娘に言うと、「ポジティブがふらふらしとんのよー。」返されて、私は決してポジティブではないと考えていた。

自分では何もできないのなら、考えるだけ無駄なので、考えないようにしているし、違う方向性で問題解決ができるのなら、それでいいと思っている。

若い頃から自分で解決できない問題は、考えない癖がついていて、今回もあー考えない、だって考えたって問題解決できないもん。

IMG_20190329_095335.jpg

仕事しているときにも、子育ての時にも、無理な物は無理、自分で何とか成るモノだけを考えてきた。

病気とかもそうだ、我が家は割と病弱な人間は居なかったんですが、息子が斜視の手術をしたり、娘がうつ状態になったりしたときも、無理なもんは無理と考えて、処理してきた。

人間の出来ることはホンのちょっとで、後は運みたいなもの、運をどう生かすかは自分の気持次第だと想っているからだ。

運がいいとか悪いとかって歌うつもりは無いけど、運を幸運にするには自分の気持ちが居るんじゃないかな。

泣いていても前には進まないからな、ここは自分で考えてみる、どうしようもないなら、運に任せるって選択もありだと思う。

これからもきっとそうやって生きていく、自分にはそれしかないから。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す