宝くじより当たはないヘイリーヘイリー病にあったってしもた。

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は皮膚科の診察が有って、10時に間に合うように病院に着いた、先だって生検をしてもらって、その結果を聞くのだが、こっちとしては余り悲壮感も無く聞きに行った。

肌荒れは酷いが薬を貰えば治るのだから、こっちは薬さえあれば、薬をクレーとちょっと危険な感じだが、大丈夫だろうと思っていた。

診察室に入ってくださいと言われて、何かなーと思いながら病名を聞いてみる。

「危惧があたっていて、生検でヘイリーヘイリー病と解りました、これね治らないんですが、今飲み薬で良いのが有るので、市立病院に行ってください。」

えー、ここではそのお薬貰えないの、市立は待たなければならないから時間が掛かるんだよね。

「そこの先生が有名なので、そちらで見てもらってください、紹介状を書きますから。」

そんなすごい病気だったの???????????????????こっちは気持ちが追い付かない。

グーグルで検索すると、出てきたー、遺伝性の皮膚疾患で難病???親から聞いたことないけど、よく見ると日本全国で300名くらいの患者数。

これって宝くじより確率低いんじゃない、えぐい確率~なんなんこれ、宝くじも当たったことないのに。

PXL_20220805_223358692.jpg

よくよく考えるといつまで経っても治らなかったもんね、皮膚科でお薬を貰っていたのにね。

たまたま、いつものお医者さんが休みで、ちゃんと調べて貰って良かった、そのままだったらいつまで経っても治らない事態だった。

まあ、治らない病気だと確定したんですけどね。

もう一度言うけど、これってほんとに宝くじよりも確率低いから、皆様気を付けてと言っても誰れも解んないんだもんね。

私も頑張ってこの病気と付き合っていくのかなー。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す