雨は梅雨では無いの?

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は本棚を買った、本棚を捨てて本棚を買うなんて無駄かもしれないと思うが、入りきらなかった本は何処かに入れなければならない。

そして今日は本棚二つを捨てる日だった、粗大ごみ権を買って持っていってもらうのだ。

朝から早起きして捨てなきゃが頭に有って、昨日は1時から寝られなくて、とんでもない寝不足。

その上、これはなんぞーと言いたくなる雨が降っている、これまで粗大ごみを出すのに、雨だった事はない、今日が初めての経験だ。

山行く用の雨合羽を着て、次女と二人で置き場に持っていく、これ回収の人も大変なんじゃないかなと思いながら出す。

出して少しすると雨がやんで、合羽は要らなかったんじゃないか、悔しがっていた。

今日は次女の初仕事でもある、スタバがいいスタバで働きたいと言っていても求人が無い、いつも行く店で求人は無いですか?ダメもとで聞いて、たまたまあったみたいで、人間聞いてみるもんだ。

スタバはコーヒーを飲んでいいらしく、帰ってきて「お腹だぼだぼ。」と言っていた。

IMG_20190507_185743.jpg


味も確認して、コーヒーも貰って、それでお腹がいっぱいになったらしいのだ。

羨ましい。

私も何度もコーヒーを飲みたいよ、と思いつつコーヒーメーカーが有った、飲めるわと呟いた。

梅雨が終わってから、雨が多くなるのはいつもの事で、きっと後から梅雨の時期をずらしたりするんだろうな。

梅雨って解らないんだってね、梅雨明けって言わなくてもいいのに、文句言われるよ。

こっちは勝手に問題視しているけど、気象予報士さんは真剣なんだろうから、梅雨明けを宣言するのだろうな。

真剣じゃなければ、気象予想士になってしまうからね。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す