バイトの衝撃

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日はバイト先で衝撃的な言葉を聞いた、衝撃と言ってもあちらは余り感じていないらしい。

「12月は日曜日も来てくれる?」

「大丈夫です、代わりに他の日に休みを頂けるんですか?」

「それが無いのよー。」

「・・・・・。」

無いってどうなの、法律的にアウトじゃ無いの、まあ私はバイトだし良いけど、他の人はどうなの?

こちらの疑問はさておいて、喜ぶべきかもしれない、12月にたんまり働けば、正月もゆったり迎えられる。

PXL_20211104_223536604.jpg


問題はこちらの体力である、自分では若いつもりでも私は12月に60になる、還暦かー還暦ってもっとも~ッと遠くの果てにあるもんだと思っていたら、すぐ後ろに居た。

体力に自信が有っても、昔と違って筋トレをしても、40キロのダンベルは持てない、走っても直ぐにハアハア言う、昔派遣で働いていた頃には郵便局に行く為、10分ほどの距離を走ってもハアハア言って、走らなくてもいいんですよと言われた。

今の職場では走ることは無いと思うが、休みなしで一ヶ月仕事は出来ないよね、休みたい日が有ったら言って貰えばと言われたという事は、言わなければ休みなしか。

大丈夫か自分。

自分に問いかけてみて、うーんどうだろうと考えている。

出来る限り仕事はしたいが、あの職場で一日中働いて約30日、駄目かもしれない。

1月からも頼むかもと言われたけど、それは断ろうと心に決めている、体力の限界にチャレンジしたくない。

ともあれ受けた仕事はするたちだ、頑張っていこうと思う。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す