自由の空気は甘い?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は急な休みで、寝てもいいとなって、昨日は本を読もうとしていて、寝落ち、寝落ちなんて久方ぶりです。

起きるともう6時で三女と次女が起きていて、寝すぎを反省している、寝すぎには訳もあり、昨日は長女がめそめそ泣いていて、夜の熟睡の妨げに。

何かと言うと長女があまりにも家事をしないので、家族で怒っていた、長女に言わせるとそれが不条理だったらしい。

でも泣くなよ、もう30もとっくに超えた年で、三女は仕事のお金が入って来ない、次女は仕事を辞める決断、皆が今余裕が無い。

私の考えとる事解ってくれないって泣くのは中学生まででしょう。

そう思っていたら、今日になって我慢できんから、家を出ると言ってきた。

我慢できんのならいいよ、家を出て一人暮らししたらいい、三女は東京で一人暮らししてきたから、泣きながら大変やった、私はもう一人暮らしはしたないと言っていたが、長女が出るのならば否定はしません。

しょうがないよね、我慢できんのならね。

PXL_20211104_223536604.jpg


もうとっくに自立していていいのだから、何処かで1人暮らししたらいいわ。

こっちは冷静に思っている、もっと前に1人暮らししても良かったのが、ここまで来てしまったので、次女と三女みたいに一人暮らしを体験していくのも手だと思う。

私がその頃には子供4人いて大変な時代だったし、親は当てにならないし、夫は子供みたいだしで大変だった、子供も居ない夫も居ないのだから、きっとのびのびできるんじゃないかと思う。

大人に成るって簡単じゃないけど、30はもう十分な大人で、それについては誰の異論もないだろう。

自由の空気に触れてみるのが良い。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す