ワクワクワクチン

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日はワクチン接種だ、日本のワクチン接種は6割以上なのに私は今日までできなかった、きっとネット予約の要領が悪いとか、一挙に出来ないとかあるかも知れないが、そろそろできないと市的に問題が出るんじゃないか?

そう思っていた所、次女が職域接種が出来る様になった(派遣なので出来ないと思っていたけど)他三人はネット予約をしなければならない。

市の予約は直ぐに一杯になるので、出来ませんお手上げの状態が続いていたのですが、やっと予約が取れて三女はもう少し前に、私と長女は今日に接種、ワクチンと言うと子供の頃から色々な接種をしてきた。

そこにはいい思い出が無い、でしょうねという勿れ本当に調子が悪くなるのだ、注射をすると。

今回のワクチンはただでさえ伝説の如く調子が悪くなると書いて有って、それは心配の種。

娘に聞いていたので心の準備は十分、朝からさあ行くぞーとご飯食べて、片付けて、お掃除をしてバスを待つ。

予約の出来た病院がバスで30分以上かかる場所に有る、そこはバスの本数も限られていて、乗り遅れると大変だ。

IMG_20210921_150042_382.jpg

早い目にバス停に行ってバスを待つ、今日日は待つと言っても携帯を見ていれば時間が潰せて良い時代になったもんだと、年寄り臭い事を呟くながら待っていると、待っているときに限って(限ってないかも)遅れてくる。

マーフィーの法則か⁈

時間は大丈夫だろうとバスで病院に向かう、着くと直ぐに看護師さんが受付をしてくれて、流れ作業のワクチン接種。

「怖いんですよね。」と私。

「大丈夫ですよ、消毒いいですか?」と言ってる間に接種終わり、此処からが怖い所で、知り合いのお酒屋さんの従業員さんがアナフィラキシーショックを起こして大変だったと聞いている。

いつも調子が悪くなる私としては心配な所だ。

カチコチカチコチ時計をこんなに見る時間が有ったかくらい見ていると、15分が過ぎ大丈夫だったーと娘と丁度良く帰りのバスに乗って駅に戻ってきた。

早い怖い上手いの吉野家の様なワクチン接種。

三女はワクワクワクチン、ワクワクチンチンと言っていて(お下品とは違ってます)楽しそうなので、人によって違うんだなーと思う今日でした。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す