お料理の日でした。

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は保存食を作っていて、運動が出来ていない、大変ニャー、今からでも出来る運動は家でしたいと思う。

明日は長女とワクチン接種で、帰ったらヘロっとしているかも知れない、なので今日はある程度保存食を作って置かないと、我々は飢えてしまう。(毎日作れば良いだけですけどね)

長女、三女、私の三人で作っていた、基本好きな物が多いけど、三人で作ると好きな物が違うから状況ヨシってなる。

PXL_20211009_060042374.jpg
何時ものキッシュ風卵焼きは定番で作っている、毎日の朝ご飯には欠かせない、パンの時にもご飯の時にも食べている。

PXL_20211009_060050377.jpg
これは肉団子、茹でて作ってゆで汁はスープにして、今日の夕食になる、無駄が無ーいミンチに麩が混ぜてあるので柔らかくなる、これを使って調理する。

PXL_20211009_061932634.jpg
肉団子の甘酢煮、美味しそう、関東では甘酢煮をケチャップで作るらしい、今日は関東風。(噂なので本当かは定かでは無い。)

PXL_20211009_080408327.jpg
こちらは夕食のスープ、出しは有るのでソーセージとほうれん草と玉ねぎを入れただけ。

PXL_20211009_060056135.jpg
オクラの肉巻き、有機栽培のオクラが大きすぎたので、切って豚を巻いて肉巻きにお化粧直し、美味しそう。

PXL_20211009_080352734.jpg
最後に鳥じゃが、肉じゃがの鳥版、今月はお金を使いすぎているので(まだ始まったばかりだけど)肉は鳥になっていて、美味しいのは解っている、夕食に食べようと思う。

今日はこの辺にしておいてやろか、と言って終えたお料理でした。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す