眠りの時間

記事
コラム
こんにちは皆様。
私にとっては夜は寝る時間で、それ以外の使い方は無い、だからと言って夜には寝ているかと言えばそうでない時間も多い。

ストレスか(お前にストレスがあるのかとの自問自答は置いといて)夜の夜中に目が覚めて眠れない時間が有る。

子供の頃眠れないと、天井の模様を見て楽しんだりしていたのですが、今の家には天井に模様は無く、電気を消して寝るのであるのは闇の孤独だけ。

今は眠れない時間は文を考えたり、これからを考えたり、頭の中で考えが膨らんでバルーンになっていて、飛び跳ねたりしている。

眠れない、なので次の日は無茶苦茶に眠い。

春眠暁を覚えずはよく聞く言葉だが、秋眠暁を覚えずとは聞かないので、秋だからの季節感で眠いのかとは考えようも無い。

眠れないのはストレスなのか、身体が眠りを求めて無いのかは解らないが、身体の為には一日平均7時間の睡眠がベストらしいので、寝るに全力を傾けている。

PXL_20211001_060455369.jpg
fitbitが眠りを調べて寝てないよと言ってくるので、眠らなきゃ、眠らなきゃと考えていて。

「羊が一匹、羊が二匹、・・・・」数えていると、尚の事眠れない。

眠りは質と時間が必要らしく、どちらも足りないと病気に付け入られるので、寝るのが大事になってくる。

猫は昼間に良く寝て自由だけど、自分は寝れないので、あのくらい寝たい、でも寝れないを繰り返して、猫を羨ましがっている。

今日はゆっくり寝たいと思っている。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す