どうかしている

記事
コラム
こんにちは皆様。
日曜日は家族全員が休みで、いつもは料理をするのが多いが、今日は娘がお散歩をすると言って、4人でお散歩に行った。

もう下の子も30過ぎて、皆でお散歩なんて年じゃ無いのだけれど、偶にはそれも良いかと思ってある程度まで歩くと、パラパラ雨が。

これはいけないとなって、急遽行先を変更、屋根の有るスーパーの方に行って、スーパーで家電を見たり、小物を物色したりして歩く。

外出は好きでも、此の所家に籠っていたので、何を見ても新鮮に見える。

私達はまだワクチン接種が出来ていない、出来ていないからには余りで歩けない、自分の為にも人の為にも行動は制限している。

PXL_20210912_042535433.jpg


我が町ではワクチンを打った方が良い位にはコロナの感染者が増えているらしい、我が家では知り合いで感染者を知らないので、まだ危機感は足りていないのかもしれないが、それでもワクチンは打とうと思ってはいる。

私は子供の頃は身体が弱く、特に気管支が弱かったので、出来たらワクチン接種はしたい所。

でも、でも、予約が出来ない。

予約しようとすると直ぐに一杯になる、私の予約の仕方が悪いのか、市の状況が悪いのかは解らないけど、兎に角予約は出来ない。

こうなったら長期戦で行こうとは思うが、中々大変で○月◎日から予約が始まる筈と思ってその日に予約入れようとすると、もう一杯が何度も続く。

三女曰く、予約システム自体が良くない、受注した企業が下請けに回すと、最初に発注したところの意図とは違ってくる、彼女自身が下請けとして仕事して、経験しているそうだ。

その所為かわが市では挙って電話で予約しているらしい(次女の聞いてきた情報では)電話とは考えなかったと、我が家は諦めつつ、それでもネット予約に力を尽くしている。

早くワクチン接種した方が良いのでは無いの?

どうなってんの?

そう思いながら次を待っている私達です。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す