車は要らない方向で

記事
コラム
こんにちは皆様。
急に雨が降ってきて、家に居た私は関係ないけど、外に出ていた三女が歩いて帰ろうとしていた所を、タクシーにして帰ってくる。

我が家には車が無い、4人とも免許を持っていて、運転は出来る、無いのは車だ。

実に5年ほど前は車に乗っていた、結婚している時に夫が車好きで、仕事に向かうのに車が無いと不便だったので、車に頼った生活。

最初の車は結婚する前に貯金していたお金が有ったので買いました。(免許取得中に夫が契約していた)

次からは仕事用に会社の経費で車を使っていて、その車も夫が足回り変えていてた車です。

車の足回りを変えると大変、基本ダンパーを変えるけど、硬すぎてごつごつ来る、左折はとってもスムーズに行くけど、そこまでする腕は私に無いので、子供が道に穴があると身構えるのは、良かったんだか。

PXL_20210819_034809257.jpg


車って田舎には必要なんですよね、バスや電車の時間と場所が限られる、沢山で行く時に(子供四人いたから)大変だったりしている。

でも今は車は持っていない、車と土地は持っているだけでお金が掛る、税金と維持費との戦い、今はもうその戦いに疲れました。(車は運転手はお酒が飲めないしね。)

今は、折角交通の便がいい所に居るので、車は無しです。

そんな訳でタクシーには乗ったけど、結果ずぶぬれで帰ってきた三女。

仕方が無いよねーと納得しています。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す