ちょっと待ってその怒り十数えて

記事
コラム
こんにちは皆様。
「ネットが繋がらん、落ちた。」zoomで会議していた三女が言った。
我が三女はフリーランスのSEで家で仕事をしている、仕事上ネット環境は必須、会議中に落ちてしまうなど、もってのほかなのです。

今日は一日2回もブツッと切れてしまう事態、彼女にとっては生死を分ける大変な状態に陥ってしまった。

「ルーターかなあ、もう三年も使とるから。」次女が言うと、「ルーター買うわ、余裕が有ったらええんやろ。」と三女。

三女にとっては仕事に必要な命綱、直ぐに発注掛けたい、だが次女がちょっと待ったをかけた。

「何で仕事中に落ちたらあかんやん、買うよ自分のお金やんええやろ。」ちょっと怒った顔で言う。

「解っとるけど、どれ買うか考えて買った方が・・・・」と次女。

三女が「こっちは仕事や。」

その後三女は会議の続きをしていて、中々話が出来なかったが、三女は昨日怒りに任せて買ってしまって、今日はルーターの設定を次女としている。

アメリカの第三代の大統領のジェファーソンは「怒れるときは十度数えよ。」と言っていたらしい。

皆がそう思っていたら怒りが無くなるのかもしれないが、仕事に関係するものは真剣になるのだろう。

IMG_20210606_131528_278.jpg


家で仕事をしていると遊んでるように見えるんでしょ、僕は真剣なのにと三女は怒りは収まらない様子。

こっちは見ているだけしか出来ないので、心の中で仲良くしてよと思っている。

怒りは十数えて抑えよう。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す