ひとりで悩まないで!

記事
コラム
心のケアで一番大事なことは誰かに心の内を明かすことです。

今悩み事を抱えて、毎日何をするにもその事で頭がいっぱいになり何も楽しめなくなっていませんか?

それはもう心がSOSを出しています。
でも全ての人が自分の悩みを家族や友人に話せるわけではありません。
そのせいで「ひとりでなんとかしなきゃ・・・」と自分を追い詰めていませんか?

その時は見知らぬ誰かでもいいのです。
自分の気持ちを言葉にして話すことは重要です。

今はSNSが普及していますので、話を聞いてくれる誰かを探すことは難しくはないと思います。

ひとりで悩まずに必ず誰かに話してください。
きっと心は少し軽くなるはずです。

私は誰かの支えになりたいと思っています。
近年、自殺者が増えておりとても心苦しく思います。
それでも必ず救える方法があると思っています。

この記事を読んで頂きありがとうございます。
少しでも思い切って誰かに話そうと思ってもらえたらなと思います。
私も受け付けておりますし、他の誰かでもいいのです。

あなたの歩む道が幸せでありますように。



本堂
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す