男性のテンションを上げる褒めフレーズ

記事
コラム
こんばんは★連日投稿です。
いきなりですがみなさんは褒めることをしていますか?

褒めることは恋愛に限らずコミュニケーションを円滑にしてくれるし自分の心も浄化されるので良いことづくしです。

今回は男性への上手な褒め方についてお話しします。

①見た目を褒める
●身長が高いね
●筋肉がすごいね
●髪型がいいね
●ファッションが素敵だね
女性がデートでメイクや服を頑張って選ぶように男性だってデートで頑張っています。特に「異性」として意識した褒め方をすることが重要です。
男らしさを感じさせる身長や筋肉。髪型やファッションなどのセンス。褒め方は色々ありますね★

②ギャップに気づき褒める
優しい人に優しいねと言ってもその他大勢にまぎれてしまいます。
大事なのはあなたにしか見つけられないギャップを見つけることです。
●優しそうに見えるけど芯がしっかりしているね
●優しそうに見えるけどダメな部分はちゃんと叱ってくれるね
●優しそうに見えるけど負けず嫌いなところもあって向上心があって尊敬する

ぜひ相手のことをじっくり観察をして自分だけの言葉で褒めることで相手の心に刺さりやすくなります。

③具体性を出して自分の感情を交えて褒める!
具体例をだすことによって相手に「そこまでみてくれてるんだ」と思ってもらうことができます。

「あなたがこういうことをしてくれて嬉しかった」
「こういう気配りができるのすごいと思った」

相手の行動をあなたの感情と共に伝えてみてください。具体的に言われれば言われるほど自分も嬉しいですよね♪ぜひ共感されたら取り入れてみてください★

相談も随時受付中です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す