恋愛で自分に自信がない人必見!自分を変える方法★

記事
コラム
こんにちは。今日は恋愛に自信がない方へ自分自身を変えて自信のある女性になる方法をお伝えできたらと思います。

かつて私も自信がもてませんでした。気になる異性の顔色をうかがって「変なこといわないようにしよう」「気の利く女性でいよう」と頑張っていました。いや、頑張りすぎていました。

でもうまくいかないやり方をいくら続けても結果は変わらないと思うのです。そこで私が「自信のない自分を変えたい」と思って実践して効果があったなと感じたものを紹介します。

①相手は自分に好意を持ってくれていることを前提として接する
自信がないと「自分なんかに」と卑下してしまい出てくる言葉もネガティブになりがちです。なので相手は自分のことが好きなんだと思って会話してみてください。

「かわいいね」って言われたら素直にありがとうって受け取れるし、
「その日会えなくなってごめんね」って言われたら、私に会いたくなくなったのかなと思うんじゃなくて会えなくなったことを申し訳ないと思ってくれているんだなって思える。

会話の取り方が変わってきます!!特に後者は、今までの自信のない私だったら、「いつなら会えるの?」ってせがんでたけど、変わろうと思ってからは受け取り方をポジティブになれたので「忙しいんだね、気にかけてくれてありがとう。」と返せるようになりました。

そうすることで相手から「早く会いたいからこの日はどうかな」と提案してくれるようになりました。言葉次第でいくらでも変われます♪

②今までの自分とは真逆のことをやってみる
これは本当にオススメ!!私がやってみたのは、
●ふだん恋愛の相談や弱音は友達には言わないけど敢えて言ってみる
→しかもいつも同じ人にならないようにする
●もっと気軽に異性とご飯に行ってみる

前者は色々な意見が聞けて良かったし意外と人に話すことで自分の気持ちもすっきりすると感じました。後者はがちがちに結婚まで考えられる人じゃないと交際はできないからご飯行くこともしないと勝手に会う前から色々なことを考えすぎてなかなかデートに行けていませんでした。

自分のドストラクが出ていざご飯に行っても緊張しすぎて上手く話せなかったり、「この人を逃したらもうしばらく良い人と出会えないかも」と思って力が入りすぎたりしていました。

恋愛がうまくいかないのには必ず理由があるので自分がいつもする行動と逆のことをしてみるといいですよ♪

③良い男はほかにもたくさんいると思って1人に執着しないこと
「彼しかいない」と思っていると相手に依存して破滅しやすいです。
「彼」だけを見すぎると、今なにしているんだろう、あの発言はどういう意味だったんだろう、いろいろ気にしすぎるし嫌われないように頑張りすぎちゃう。。

言いたいことを言える、でも時にはお互いに尊重し合える…そういう関係になりたいですよね★

恋愛で変わりたいけど変われないと思っている方へお話し聞きます♪
良かったら聞かせてくださいね(*^_^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す