自分で決断し行動し続けることが恋愛上手になるコツ

記事
コラム
恋愛をしていると必ず問題がぶつかってきます。上手くいっているように見える友達、周りの人達もみんなそうです。

みなさんは恋愛をしていて問題に直面した時にどのようにしているでしょうか?

友達に相談する
ネットで検索して解決方法を探してみる
彼に不安な気持ちをぶつける

どれも正しい行動だと思います。ですが1番大切なのは友達に相談しようと彼に不安をぶつけようと、その問題点に対してどう自分が決断し行動するかを決めること!最終的な判断は必ず自分でしてほしいのです。

なかなか自分で決めることって難しいです。

「彼に全部不安をぶつけたら彼がどうにかしてくれるはず」
逆に、
「言わなくても気づいてくれるだろう」
これらが1番危険!(;_:)

私も前まではしてしまっていました。
自分の意見をきっちり伝えないと男性は分からないし不安をぶつけられてもどうすればいいのか分からない。
女性がどうしてほしいか伝えないと。

どうしてほしいか伝えたうえで彼をみてその問題点に対してどのように接してくれるかを見極めて下さい。


問題点はできるだけ向き合い失敗を重ねて何度も行動することで必ず成長できます★時には別れるという決断を自分自身でしなくてはいけないこともあるでしょう。でも自分主体で恋愛を進めていくことは彼任せにならず自分がまず納得できて進めていけるのでものすごく気持ちがいいです。

もちろん決断するために悲しい思いもたくさんしますがその悲しい気持ちもいつかは「あの時の経験があったから今がある」と思える日がきっとある!!

だから恋愛はたくさん決断して行動にぜひ起こしてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す