2回目のデートにつなげるためのテクニック

記事
コラム

気になる人と初めてデートに行った♪
…でも2回目にデートに誘ってもらうにはどうしたらよいだろうと迷う方も多いと思います。

私も若い頃、20代前半の時はとっっても悩みました(;_:)
まずやってはいけない注意点からお話しします。

①携帯や時計を無意識に触りすぎること
「料理の写真を撮りたい」と何度も摂りすぎるのは男性的には自分といる時間よりも写真を摂ることに楽しんでいるのかなと思われてしまいます。
また、時計を見たり腕時計を触るしぐさも「楽しくないのかな」「早く帰りたいのかな」と思われがち。用事がある場合は事前に言っておいた方がよさそうです。

②おごってもらう前提で来ないこと
初デートはおごってほしいと思う女心よく分かります!私もいまでも思います!(笑)ですが態度に出過ぎると男性も嫌です。財布を出すしぐさは必須。またおごってくれた時は「出します」と遠慮せず満面の笑みでお礼を言う事★女性の笑顔が男性は1番嬉しいです。

次にやってほしいこと3つ紹介します♪
①男性の話を否定せず最後まで笑顔で聞く事
女性って話したい人がとっても多い!女子会とかは1人が話していても「私はこうだよ」と自分の話をし出す人多いと思います。最後まで話を聞く事、その上で否定言葉を使わないこと…「でも」「だって」など。
笑顔と肯定してくれる姿に男性はもっと話したい!ってなります★

②喜び、楽しみはオーバーリアクションで
「会えるのを楽しみにしていた」「覚えていてくれて嬉しい」「美味しい」
ポジティブな言葉は3割増しで喜んでください。特に会えるのを楽しみにしていた、誘ってくれたのがすごく嬉しかったはドキッとさせることができます。会って最初に言ってみてください。

いかがだったでしょうか?1回目から2回目のデートって意外に悩む方多いです。気になる人ができたらぜひ実践してみてください。ちょっとした工夫で自分の見せ方は変えれます❤




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す