出来事の原因は全て自分の心の内側にしかない・人ではない

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

何かトラブルが起こったり、ムカつく原因と「人のせい」にしていませんか?

少し前にも話しましたが、賃貸トラブルで「隣の人が大きな声でうちの家の事を話している」という事でトラブルが発生した件がありましたが。
この場合の原因は声が聞こえてきた方に問題がありますので決して大きな声で話している方が悪いわけではありません。
何故そんな話が聞こえてくるのでしょうか? そして聞こえてきた話を何故あなたは聞き耳を立てて聞いていたのでしょうか? 何だろう? と思ったり聞き耳を立てるのは、貴女の記憶の中に共鳴することがある、何か心当たりがあるからです。その心当たりは何かの罪悪感から来ている事もあります。
大きな声で話している人に直接辞めて下さいと素人が言っても埒が開きませんし、賃貸ならトラブルになるだけです。この場合の一番懸命な解決法は自分の心の内側をしっかり見るとこです。そんな事が聞こえてくるのは、あなたの内側の記憶に手放すべく記憶がある事を見せられているだけなのです。
トラブルが起こりどちらかがいなくなっても、問題は終わりません。次にはさらなる上手が来て、もっとあなたを苦しめるだけです。そのときは「あなたって以前も同じ事でトラブル起こしていたよね? 相手が変わっても同じ事をしている」と言われるのが落ちで、だんだんと味方がいなくなり孤独になるだけです。そしてずっと同じことを繰り返してゆくだけなのです相手が変わってもね。
声が聞こえてくるのは記憶の共鳴です。密接した近隣ではどこかの声が聞こえて来たり話し声が聞こえてくるのはありうることですが。それを気に止めるのは自分の心の内にある記憶に問題があります。それを手放さない限り永遠に続き最後には自分が完全にやられるだけです。
これはブッタも言っていた事です。
そしてヒューレン博士も同じことを言っています。

モンスターペアレントと呼ばれる人に関わってしまうのも、己の記憶の中に原因があるのでそれを手放さないとずっとついてきます。
モンスターペアレントは、更なる上手のモンスターペアレントにノックアウトされるだけです。最後には病にかかり滅亡します…。

人からなめられている…そんな事を言う人は、幼少期に「なめたことするな」等を両親に言われていた記憶があります。兄弟や姉妹の間、もしくは近しい親戚の誰かや祖父母の場合もあります。
人からなめられたくない…なんて思考が強いと、わざとあなたをなめているような態度をしてくる人が近寄ってきます。
なぜ、なめられたくないのですか? なめられると自分の価値が下がりますか? そう思うなら自己肯定感が低すぎると自分で自覚する事です。

なんで? どうして? あいつが悪い! 人に何かやられた!
このような事を言っている人は、全ての原因が自分の内側にある事を理解する事です。

い自分の非を認めたくな人が最も逃げやすい場所は「見えない世界」です。
前世とかお先祖様がとか過去性がとか…

そんな事は全く関係ありません。
今の自分が無意識に選択している事から起こっている事です。

同じ事に巻き込まれ続けている人、いつでも私の下へ来て下さい。二度と同じ事が起こらないように鑑定させてもらいます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す