責任は人に要求しない・自分で全て責任をとる事

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

みなさん「責任」と聞いてどうゆうイメージでしょうか?
これ聞くと人に要求して当然と思いませんか?

実は責任は自分がとるものであり他人に要求するものではありません
この世の生を受け産まれてきて生きているのは自分の責任で生きています。
そしてどんな選択を選んでも全て自分の責任です。たとえそれが親が決めた事だと言っても承諾したのはあなた自身である事は変わりません。
逆らえなかったと言っても同じです。

ここから書く事はあくまでも、分かりやすい例題です。

決して批判しているわけでもなく、否定しているわけでもない事なので誤解のないようにお読みください。


子供を産む事も自分の責任です。
子育てが大変なんてことはみんな同じです。祖父母が協力してくれる環境がある人はその環境を選択しているだけなのでその人にはなにも悪意はありません。そうゆう環境を選べたのも、その人が選択してきた人生での責任の上での事ですから他人を羨むのは間違いです。
よく双子だから三つ子だから自治体に支援してほしいとかテレビで耳にすることがありますが、これは自分に責任もっていませんよね? 双子でも三つ子でも産んだのは自分自身です。産んだ以上は育てる責任が自分に着いてくることくらい承知で産んでいるのですよね? そうじゃなければ初めから産む選択をしない事ではありませんか? 産む選択をしたなら自己責任です。育てる労力もお金も時間も産む自分が責任を負う事を決めて産んでいるのです。それを他人に何とかしてほしいとは責任転換しているだけです
自分に責任をもって産んだこともですから自分で何とかするのが義務です。実家の協力やご主人の実家の協力を得るのが当然です。それができないと言うなら何故、双子や三つ子を産んだのでしょうか?産んだら育てる責任がるのは分かっている筈です。どんなに自治体があっても満足する事なんて求められない事です。責任をもって出産した事ですから自己責任です。
自治体も他人です。他人に何とかしてくれと求めることは他人への責任転換にすぎません。
他人の助けがなければ子育てができない世界を作っているのは自分であり、その責任は自分にあるだけです
あなたが選んだ人生にあなたが責任をとるのが当然です。
これは一人で子育てをしている人にも言える事です。
一人で子育てをする道を選んだのは自分です。
自分が選んだ道に責任をとるのは当たり前です。
シングルだからと言って免除される事ばかりではない事は承知の上で選んだことです。働いているからと言って自分の子供の事を他人に見てもらうしかないなんて考えは無責任です。
子育てしているなら子供の成長段階でどうすべきかは自分が考える事です。
周りの協力が得られるかどうかも考えて出した結論です。
ご近所や地域は他人にしかすぎません
自分が働いているから近所や地域に見てもらうしかないなんて考えは無責任です。
近所も地域も他人です。他人にはそれぞれの役割があり自己責任があります。それが仕事だろうと言っても四六時中一人を見ている事はできません
自分の子供を一人で育てると決めたなら子供が小さい時は、協力者がいないなら子供の時間に合わせる責任が伴って当然です。
生活できない…その世界を作っているのはあなたの思考です。
小さな子供に合わせていけるように国が定めた補助があるのですから、それを利用しているのですから責任の下でやる事です。

他人と比べて「おたくは両親がいるから。祖父母がいるからいいけど」などと言って僻んだり妬んだりするのは間違いです。あなたが選んだ道の責任を他人にぶつけているだけです。

再度繰り返しますがこれは、分かりやすい例題です。

批判しているわけではありません自分への責任に対する例題です。


責任は自分にしかありません
産まれて来た時からどう生きるか決めてきているのです。
あなたが選んだシナリオがもし、ハードモードならこの先のシナリオをイージーモードに変える事を選べばいいだけです。
それもあなたの責任です。

私の鑑定ではハードモードからいーじモードの変える事もしております。
あなたの責任をハードにしているのもあなた自身。
イージーモードにするかはあなた次第です。

ここで間違って欲しくないのは責任が自分にあると言いたいだけであり、ここに書いたことはあくまでも例題にすぎません。
シングルでも楽に生きている人は大勢いますので、自分だけが苦労しているとは思わないでほしいのです。
イライラして他人に怒りをぶつけても自分に返ります。そして蒔いた怒りの種は自分が刈り取らなくてはなりません
それは子供にも影響してきますし、挙句には自分の身体に影響してきます
イライラの根源はあなたの固定概念。その固定概念は幼少期に身についている両親の影響です。
根源を手放す事であなたがどんな状況でも楽な人生がおくれます

脳から変わるスピリチュアル占いでは、それが現実化できます。
選ぶのはあなたです。
いつでもお待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す