はじめまして

記事
法律・税務・士業全般

はじめまして。
税理士のyuyu_vitaと申します。
ブログはyahooブログがサービスを開始した頃に2~3年楽しんだ以来なので、本当に久しぶりになります。
これから少しずつ更新していこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今日から税理士試験が始まりました。
確か今日は 簿記論 財務諸表論・消費税法 だったかと思います。
簿記論は、3日間にわたる試験のうち第1日目の朝一番の受験科目で、受験者数も一番多いです。

私は受験生時代、簿記論に一度落ちています。

酷暑の中、朝一番に大人数の(遠い)試験会場に行くのが本当につらくて
二度目の受験の時には

 ぜっっっっったい合格するぞ!もう二度と朝一番の受験科目はイヤだ!!

という並々ならぬ気合とともに試験に挑み、無事に合格できました。
その後、リサーチ不足でふたたび 法人税法 という朝一番の受験科目を選択してしまったのですが・・・

今日から3日間、受験生のみなさまが、日ごろの努力の成果を十分に発揮できますように、
そして、コロナにり患することなく、無事に乗り切れますように
心よりお祈り申し上げます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す