太刀風居合の3DSを改造して動画撮影できるようにしてみた

記事
IT・テクノロジー
高校生の頃に「カードファイト!! ヴァンガード」ってのが始まって、それをするのが趣味でした。しかし進学の為の勉強と途中から明らかに内容が面白くなくなったことから、大学生になった頃に止めちゃったんですけど、ゲームは変わらず購入しておりまして。で、全てのカードプールを持っていましたし、知識も人一倍あるのでこれからいけると思い投稿を開始。その心は副業です。せっかく副業OKの会社に転職できたので、このチャンスを前向きに活かそうと思いました。

参考にしている動画は「ミーアのゆっくり解説 / 実況」「凡骨突撃部隊」です。昔の思い出からカードゲームをすることと、細かいネタを拾っていくことを狙いとしていました。少しの期間で300回再生あったので出だし好調なのだと思います。ゆっくり実況は死ぬほど時間がかかるのと、ちょっとヴァンガードのプレイ人口的にこの先の成長は見込めないと判断。というかカードゲームなら実写じゃないと駄目なんですよ。且つ、ポケモンや遊戯王と違って人気コンテンツじゃない。公式ですら登録人数8.5万人ってGameOverだろ。諦めが早すぎるとも思います。愚直に頑張るべきとも思いますが、ここは潔く撤退します。他にやりたいことが出来ました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す